よくある質問

よくある質問

◎配送日程・方法に関しまして Q.商品を注文したらいつ届きますか?
Q.宿泊先やレストランなどへ指定日に配送はできますか?
Q.指定の配送センター止めはできますか?
Q.匿名で送付することはできますか?

◎領収書・納品書に関しまして Q.領収書が欲しいのですが
Q.金額入りの納品書を入れないでください

◎メッセージに関しまして Q.【印字済】定型メッセージカードに追記印字はできますか?
Q.オリジナルメッセージの文字数制限はありますか?
Q.事前にオリジナルメッセージカードのイメージは見れますか?

◎ご注文内容の確認・変更に関しまして Q.注文確認メールが届きません
Q.注文内容の変更はできますか?
Q.決済方法の変更はできますか?


◎配送日程・方法に関しまして

Q.商品を注文したらいつ届きますか?

A.通常商品に関しましては、ご注文日から「5日~60日後」でお届け日のご指定が
可能となっております。
・クリスマス等の繁忙時期の場合、最短お届け日よりも日数を頂く場合が
ございますので予めご了承ください。
・一部離島へのお届けの場合、ご注文内容確認後 弊社からお届け日を
ご連絡差し上げます。
・配送会社様のご都合によりお届けが遅れる場合がございます。
・60日後以降のお届け日をご希望の方は、「その他お問い合わせ欄(通信欄)」に
ご希望お届け日をご明記下さい。
お急ぎの方は【クイック出荷】対応商品が早くお届け可能です。
【クイック出荷】 対応商品はこちら
・ご注文当日「AM11:00」までのご注文で、当日出荷いたします。
・金曜日のみ「PM13:00」までのご注文で、翌日出荷いたします。
・金曜日のみ「PM13:00」以降のご注文の場合、翌営業日の出荷となります。
・こちらはメッセージ印字サービスを行っておりませんので、白紙のメッセージカードのみとなります。
※金曜日が祝日の場合は木曜日が対象となります。
(年末年始休業など対応できない日に関しましては、オンラインページ上にて別途ご案内いたします)
※その他商品でお急ぎの場合は別途メールにてお問合せください。
グランドール、パナッシュシリーズの商品はご注文からお届けまでに、
3週間~1ヶ月程度かかりますので、
ご注文後、弊社からお届け日のご連絡を差し上げます。

Q.宿泊先やレストランなどへ指定日に配送はできますか?
A.可能でございます。
 お届け先様ご入力欄へご指定のご住所をご入力下さい。
 スムーズにお受け取りして頂く為に、お届け先様へ事前のご連絡を
おすすめいたします。

Q.指定の配送センター止めはできますか?
A.可能でございます。
 弊社はヤマト運輸様、もしくは日本郵便様(ゆうパック)で商品の配送を
致しております。
 お届け先地域や商品サイズにより配送会社様を指定させて頂いておりますが、
ご指定がある場合はご指定のヤマト運輸営業センター、もしくは郵便局の
住所をご入力お願いいたします。
 ご指定の配送センターがない場合は、こちらで任意の配送センターへ送付させて頂きます。
 ご注文の際、「その他お問い合わせ欄(通信欄)」がございますので、
そちらの方へもセンター止め、もしくは局留めの旨ご明記下さい。

Q.匿名で送付することはできますか?

A.可能でございますがお勧めは致しておりません。
 差出人様が匿名の場合、お受取人様が受け取り拒否をされる場合が
ございます。
 受け取り拒否の場合、ご注文主様へ商品を転送させて頂きます。
 ご注文主様も商品がご不要の場合はご返金させて頂きますが、
ご返金の際はお客様ご指定の振込口座をお教えいただく事となります。
 【送料・振込手数料・その他手数料】を差し引いた分の返金となりますので、
予めご了承の程宜しくお願い申し上げます。

◎領収書・納品書に関しまして

Q.領収書が欲しいのですが

A.弊社は電子領収書となります。
 クレジットカード・Amazon payでご購入のお客様は、商品到着確認後に領収書を
メールにて送付させて頂きます。
 「その他お問い合わせ欄(通信欄)」に領収書をご希望の旨ご明記下さい。
 代金引換のお客様は、運送会社から交付される伝票・受領書等が領収書と
なります。
 弊社から新たに領収書の発行は出来かねますので予めご了承下さい。

Q.金額入りの納品書を入れないでください

A.納品書の類はお入れ致しませんのでご安心下さい。

◎メッセージに関しまして


Q.【印字済】定型メッセージカードに追記印字はできますか?

A.定型メッセージカードへの追記印字は致しておりません。
 定型メッセージカードをご選択後、オリジナルメッセージを
ご入力頂きますとオリジナルメッセージを優先し、白紙カードへ印字致します。

Q.オリジナルメッセージの文字数制限はありますか?

A.特に制限はございませんが、メッセージカードサイズ(横91mm×縦55mm)から
適正文字数は60文字程度とさせて頂いております。
 文字数が多い場合、文字が小さくなる場合がございます。
 文字が読めない程度に小さくなる場合は、メッセージカードが複数枚に
なる場合がございますので予めご了承ください。

Q.事前にオリジナルメッセージカードのイメージは見れますか?

A.大変申し訳ございませんがメッセージカードのイメージを事前にお見せすることは
致しかねます。
 基本的には頂いたメッセージをそのままお入れさせて頂きます。
 ご指定がある場合は「その他お問い合わせ欄(通信欄)」にご指定内容を
ご明記頂けましたら、できる限り対応させて頂きます。
 ※複雑すぎるご指定はお受けできかねる場合がございますので
予めご了承下さい。

◎ご注文内容の確認・変更に関しまして

Q.注文確認メールが届きません

A.ご注文時にお客様よりご登録頂きましたメールアドレス宛へ、
「ご注文確認メール」(自動送信メール)を送付させて頂いておりますが、
注文確認メールが受信されない原因はいくつか考えられますので、
まずは下記のご確認をお願いします。
➀お客様がお使いのメールソフトやプロバイダ様で迷惑メール設定を
行っているお客様ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否を設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは
受信しないよう、標準設定されていることがあります。
設定状況を確認のうえ、[ @amorosa-shop.jp ]のドメインを、受信可能な
ドメインとして設定してください。
受信可能にするための設定方法は、ご利用の携帯電話会社・機種に
よって異なりますので、携帯電話の説明書や契約中の携帯電話会社へ
お尋ねください。
また、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている場合が
ございますので、そちらもご確認ください。
➁ご登録のメールアドレスが誤っている場合
  オンラインショップのヘッダーお問い合わせフォームから正しいメールアドレスの
ご連絡を頂けますでしょうか?
  その際、ご注文を頂いた際にご登録頂きました、
  ・氏名
  ・電話番号
  ・メールアドレス
  ・お問い合わせ内容
  をご明記の上送信頂きますと、弊社から
「【AMOROSA MODERNO】お問い合わせありがとうございます」(自動送信メール)が
お客様のメールアドレスに届きます。
届かない場合はご入力頂きましたメールアドレスが誤っているか、
迷惑メール対策によりメールが届かない場合が
ございますので、➀の項目を
ご確認下さい。
お問い合わせフォームはこちら
 ③・メールボックスの容量が一杯になっている
  お客様の方で容量の確保をお願い申し上げます。

Q.注文内容の変更はできますか?

A.決済システムの関係上、弊社の方で変更「可・不可」がございます。
 お支払い方法を変更不可の場合は、新たにご注文をお入れ頂く事となりますので
予めご了承ください。
 ※商品発送後の変更はできません。
 ※変更内容・タイミングによりましては、ご希望お届け日に
間に合わなくなる 場合もございます。
・ Amazon pay    → ご変更致しかねますので、新たにご注文の程
お願い申し上げます。
・クレジットカード → ご変更可能ですが、ご注文日から2週間以上
経過している場合は致しかねますので予めご了承ください。
・代金引換支払   → ご変更可能です

Q.決済方法の変更はできますか?
A.決済システムの関係上、弊社の方で変更「可・不可」がございます。
 お支払い方法を変更不可の場合は、新たにご注文をお入れ頂く事となりますので
予めご了承ください。
   ご変更前      ご変更後
 ・クレジットカード → 代金引換 ○ご変更可能です
 ・Amazon pay    → 代金引換 ○ご変更可能です
 ※上記以外のパターンの変更は決済システムの関係上、出来かねますので
予めご了承の程宜しくお願い申し上げます
 ※クレジットカードの場合、ご注文日から2週間以上経過している場合は
致しかねますので予めご了承ください。
 ※商品発送後の変更はできません。

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